またまたピンチが

前にも書きましたが今の部署ではモー娘。及びハロプロファン
であることはよんどころない事情の為隠しています。
でも、前とその前の部署では思いっきりオープンにしてました。
そのせいでまたまたピンチを迎えてしまいました。
きっかけは誰かが雑誌を開いたままにしていてそのページに
スケバン刑事のヨーヨーが載っていたんです。
まあ、そこから鉄仮面とかの話をしていたら、突然
「あれ、モー娘。ファンじゃなかったの?」
と言う答えが難しい質問が飛んできました。
もう、汗だくになってしまい、でもあせると眼が泳ぐと言われているんで
下を向いてとりあえずうやむやにしておきました。
どうしても否定することはちょっと出来ないし、なんとかごまかすことは
成功しました。
まあ、誰が噂を流しているのかは知っているけど、上司なんでどうしよう
もないです。
これからもピンチは続くとは思われるので、上手いごまかし方をマスター
しないと周りを巻き込む危険がありそうです。