いろいろな危機

今日はかなり危険な状況に職場で
陥りました。
今現在はモー娘。ファンであることを
内緒にしているのですが、前はオープン
にしていたのでその時の話がたまに出るんです。
今日はもう一人犠牲者を巻き込んでの話になって
しまい、申し訳ないことをしました。
で、話を終息させるために嘘をつきました。
モー娘。を今はあんまり見ていない、と。
裏切り行為ということは分かっています。
ただ、あの状況(かなりの人がいるなか)で肯定すると
被害が甚大になってしまうと判断したためです。
心ならずの発言であって、モー娘。のファンです。
大ファンです。
ただ、自分をモー娘。を裏切ってしまい、心苦しい一日でした。