びっくりな出来事が

今日はほんとに久々朝ゆっくりできました。
まあ、その時点ではいい一日になると思ったんです。
午後、会社の健康診断で血圧を測ることになりました。
なんと、あの上腕にまくものが圧を上げると弾けるんです。
去年はそんなことはありませんでした。
で、去年の服も問題なく着れています。
と言うことはそんなに腕の太さは変わってないんです。
(ここが重要なんです)
持ってきた血圧計と自分の相性が悪いのかなーと思ってたら
その不完全なまま測った結果で通されました。
上が170以上あるんですよ。
もう、再検査決定で、問診でも命にかかわると言われました。
(今年に入って2度目の宣告です)
次の休みにはかかり付けの医者のとこに行ってきます。
確かにここのところ暴食続きだったので、心配でしたけど。
まあ、いい機会なんでしっかりチェックしてもらいます。
ダイエット宣言もしただけになってるんで、実行しないとね。